2012年03月29日

6月20日(水)親子英語サークル

6月20日(水)
親子英語サークル

【場所】
豊中市 蛍池公民館 和室
豊中市蛍池中町3丁目2番1号501
阪急宝塚線/大阪モノレール 蛍池駅より徒歩1分
ルシオーレ蛍池内5F
※蛍池公民館では受付・問い合わせは行っておりません。

【時間】
12:45 会場オープン
13:00〜13:30 親子英語

【持ち物】
特になし

【参加費用】
親子英語:お子様ひとり500円
※お釣りのないようお持ちください。

【定員】
15組(スタッフ除く)

【申込方法】
下記の内容を明記の上、little.kids.oyako@gmail.comまでメールにてご連絡ください。
後ほど確認のメールを送らせていただきます。

★お母様のお名前(漢字・ふりがな)
★お子様のお名前(漢字・ふりがな)
★お子様の性別
★イベント時のお子様の月齢
★携帯電話番号
★携帯メールアドレス
★参加希望の日程
★お友達も一緒に参加の場合は、お友達の性別と月齢もお願いいたします。

5月29日(火)の親子英語サークルも参加募集受付中です!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
親子英語&こども英語サークル ENJOY★ENGLISHについて
講師紹介
イベントスケジュール
蛍池公民館の場所
2012年1月スタート月3回クラス

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
♪こちらもご覧ください♪

英語が大好きなママのための、みんなで作り上げる英語サークル
北摂ママちゃん英語サークル

ENJOY★ENGLISH講師Aikoが、食育指導士と池田市で開講する
親子英語&食育のおやこ教室です!
親子英語&食育サークル English&Food communication hug!



posted by 親子英語&こども英語サークル@豊中 ENJOY★ENGLISH at 20:51| Comment(0) | イベント&レッスンスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

4月4日(水)親子英語サークル2部制になります!

こんばんは!ENJOY★ENGLISH講師のAikoです。

昨年12月に「マチゴト」に掲載されて以来、たくさんの親子さんに参加して頂いておりますが、
毎月定員15組を超えて、キャンセル待ちをたくさん受け付けるようになりました。

そこで!お知らせです。

4月4日(水)の親子英語サークル、2部制になります。

第1部・・・13:00-13:30
第2部・・・13:45-14:15

第1部は募集を締め切りましたが、第2部はまだ空きがございます!
第1部/第2部ともに内容は全く同じになります。
初めての方もたくさんいらっしゃいますよ。

なお、5月29日(火)の親子英語サークル+エコクラフトは1部制ですが、
6月以降のサークルは、お申し込み状況に応じて2部制にしていこうと考えています。
これに伴い、カルチャータイムは廃止とさせていただく予定ですのでご了承くださいませ。

また、一度に2ヶ月分のご予約などもOKですよ。

6月のサークルは、来週中には募集スタートできそうです!
こちらもぜひチェックしてくださいね♪


【お申込方法】
下記の内容を明記の上、little.kids.oyako@gmail.comまでお知らせ下さい。
折り返しこちらからご連絡させていただきます。

★お子様のお名前(フルネーム漢字&ふりがな)
★お母様のお名前(フルネーム漢字&ふりがな)
★お子様の性別
★お子様のイベント当日の月齢
★カルチャータイムがある場合の参加/不参加(5月29日:エコクラフト)
★携帯電話番号
★携帯メールアドレス
★お友達も一緒に来られる場合はお友達の情報
(お友達のお名前、性別、月齢)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

親子英語&こども英語サークル ENJOY★ENGLISHについて
講師紹介
イベントスケジュール
蛍池公民館の場所
2012年1月スタート月3回クラス

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

♪こちらもご覧ください♪
英語が大好きなママのための、みんなで作り上げる英語サークル
北摂ママちゃん英語サークル

ENJOY★ENGLISH講師Aikoが、食育指導士と池田市で開講する
親子英語&食育のおやこ教室です!
親子英語&食育サークル English&Food communication hug!




posted by 親子英語&こども英語サークル@豊中 ENJOY★ENGLISH at 23:08| Comment(0) | イベント&レッスンスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

3月7日(水) 親子英語サークル+セルフリンパマッサージ講習でした!

こんばんは!ENJOY★ENGLISH講師のAikoです。
暖かくてコートでは汗ばむ日もあれば、やはりコートが必要な日もあり、
春はそこまで来ているのにすんなりとやってきてくれないのが若干もどかしいですね。
また、花粉症の方には辛い季節の到来となりました。
私も重度ではありませんが、軽い花粉症持ちです。
梅雨の季節まで鼻ズルズルになると思うと、ちょっと先が思いやられたり・・・。

さて、昨日のことですが、3月の親子英語サークルが行われました。
今回は15組のママとキッズ達にお集まりいただきました。
もう何度も来てくれているお友達、はじめて来てくれたお友達、色々でしたが
それぞれママと楽しく英語に触れてもらえたかと思います。

15組も親子がいると、「子供たちが走り回ったりすると大変なことにならないの!?」と
思いませんか?
ここ数ヶ月このような大人数でのサークルとなっていますが、
実は、驚くことに、走り回ったりする子はほとんどいないんです!
私から注意したりなどということも記憶にありません。
みんなママのお膝の上に座って、もしくはママの隣に座って。
「ただの遊びではない」というのを、お子さんながらに理解しているのだと思います。
「うちの子はやんちゃだから、じっとしてなんかないわ!」と心配になられる方も
いらっしゃるかもしれませんが、ご安心ください。
少々歩き回っても迷惑にはなりませんし、同じ小さな子供を持つ親同士、
そこはわかるものがあると思います。
・・・というより、その前に、元気いっぱいなお友達も、きちんと座っていられると思います。
もちろん、30分間座りっぱなしというのは子供にとって物足りないですよね。
お子様の様子を見ながら、立って身体を動かしたり、座ってのお歌や手遊びをしたりと
メリハリのある流れを作っていますので、お子様も静と動の区別ができていますよ。

親子英語サークル後は、リンパマッサージセラピストの堀内友里先生をお招きして、
セルフリンパマッサージ講習を行いました。
massage.jpg
普段忙しくて、なかなか自分の身体をきちんと観察したり触ったりする機会って、
私も持てずにいます。
この日はみなさん裸足になり、足の裏の状態をチェックするところから、
足や脚だけでなく、肩・背中など、疲れを感じやすい部分のマッサージを教わりました。
「脚が軽い!」と思わず声を上げていらしたママもいらっしゃいましたよ。

お子様はというと親子英語で疲れたのかぐっすりお昼寝しちゃっているお友達、
まだまだ元気いっぱいのお友達。
ママと一緒に足をマッサージする場面も見られ、とても微笑ましかったです。
そのほか、ママから少し離れて、お店屋さんごっこなどもしましたよ。
はじめは日本語で、次は英語で!
上手に"An apple,please!"と言えていました。

次回の親子英語サークルは4月4日(水)です。
カルチャータイムはありません。
こちらもすでにかなりの数の方のお申し込みを頂いておりますので、
ご希望の方はどうぞお早めに!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

親子英語&こども英語サークル ENJOY★ENGLISHについて
講師紹介
イベントスケジュール
蛍池公民館の場所
2012年1月スタート月3回クラス

【お申込方法】
下記の内容を明記の上、little.kids.oyako@gmail.comまでお知らせ下さい。
折り返しこちらからご連絡させていただきます。

★お子様のお名前(フルネーム漢字&ふりがな)
★お母様のお名前(フルネーム漢字&ふりがな)
★お子様の性別
★お子様のイベント当日の月齢
★カルチャータイムの参加/不参加
★携帯電話番号
★携帯メールアドレス
★お友達も一緒に来られる場合はお友達の情報
(お友達のお名前、性別、月齢)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

♪こちらもご覧ください♪
英語が大好きなママのための、みんなで作り上げる英語サークル
北摂ママちゃん英語サークル

ENJOY★ENGLISH講師Aikoが、食育指導士と池田市で開講する
親子英語&食育のおやこ教室です!
親子英語&食育サークル English&Food communication hug!





posted by 親子英語&こども英語サークル@豊中 ENJOY★ENGLISH at 21:06| Comment(0) | レッスン後記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

